アラフォー主婦は大海を渡れるのか

FP2級取得に向けてアラフォー主婦の日々の記録

はじめましてのご挨拶

はじめまして。アラフォー主婦のはっさくと申します。

 

現在、調剤薬局にて勤務しており、義務教育中の子供を育てつつ、家事もしないと、でも美容も手を抜きたくない(抜けない万年ダイエッター)、好きなゲームもやりたい、推しを推し続けたい!!

と沢山の思い(煩悩)を発散、もとい記録に残すためブログを始めました。

 

きっかけは去年の秋。

果たしてこのまま年を取っていって大丈夫なんだろうか?

このまま扶養範囲内のパート勤めで定年を迎えるの?子供の進学費は?年金大丈夫?…等々、悩みだし、つみたてNISAをやってみよう!と思いました。

でも、つみたてNISAって大丈夫?株でしょ?積み立てたお金が減るんじゃない?「私、知ってる!知識がないとカモにされて騙されるんだ!」と、ドラマで何度か見たことある悲惨な人生を歩む羽目にならないためにも勉強しよう!と思い、FP3級を資格取得し、現在FP2級を勉強中です。

ごちゃまぜブログになりそうですが、ブログなので好きに綴っていこうと思います。

目標はとりあえず1週間続けること!

時間は一日24時間しかないから、無理せず、やれる範囲で少しずつ。