アラフォー主婦は大海を渡れるのか

FP2級取得に向けてアラフォー主婦の日々の記録

タックスプランニングに心折られそう

天気はどんより曇り空でしたが、朝から家族でお出かけしてきました。

桜がいたるところで咲いていて、心が癒される~🌸

いい季節になりましたね✨

 

☆FP2級試取得に向けての勉強進捗報告☆

昨夜は、

 

過去問道場(最新法令にも対応している過去問題アプリ。FP3級を取得した時も大変お世話になりました)を20問

・問題集のタックスプランニング学科問題すべて

・問題集のタックスプランニング実技3問

 

をしました。

頭がインプットすることを拒否している~(´;ω;`)

不動産・事業・山林・譲渡所得が損益通算できるのは3級でも学んだけど2級では、

じゃあ実際にこの経費は控除できる?

給与所得と損益通算できるのは?

株の欠損分はどう?

と内容をよくわかってないと解けないような問題が多くて、頭を悩ませておりました。

実技はボッロボロでしたorz

まだ時間はあるので問題集を解きつつ、間違えたところはもう一度見返してしっかり身につけていきます!

 

☆目標☆

過去問を1日20問解く

 

まだ不動産と相続・贈与分野はテキストすら目を通していないので、寝る前にでも目を通そうと思います。

1ページでもいいから読む!

 

FP試験まで、あと64日✨