アラフォー主婦は大海を渡れるのか

FP2級取得に向けてアラフォー主婦の日々の記録

ブルボンの抹茶トリュフとおやつカンパニーのポテモ

ようやく週末がやってきましたね✨

仕事帰りに立ち寄ったスーパーで新作のおやつを発見🔍

さっそく購入してみました。

 

・ブルボンのハイショコラシリーズ「抹茶トリュフ」

おやつカンパニーの「ポテモ(フライドポテト味)」

 

 

チョコレート大好きなので早速トリュフを食べたのですが、写真の通り、中の抹茶ガナッシュをミルクチョコレートで包んで、周りには抹茶をまぶしていました。

甘くておいしい♡

仕事で疲れた心にしみわたります。

パッケージをよくみると洋酒(アルコール分1.0%未満)が使用されているので子供には注意が必要ですが、我が家は私しか抹茶味を食べないので、どうどうと食べ漁ってやろうと思います!

ポテモは食後にでもお酒のつまみに食べたいと思います。

 

ちなみに抹茶トリュフのカロリーは

 

 

一粒42kcal

万年ダイエッターとしてはカロリーは気になるもの。

1日のおやつ摂取OKカロリーは200kcalと言われているので、多くて5粒(少しオーバー)。

…もっと食べたい…!けど我慢……!

お腹のお肉をつまみながら現実に目を向けようと思います…つらい

 

 

 

☆FP2級取得に向けての勉強の進捗報告☆

このブログは勉強の進捗報告も兼ねてる(つもり)のでご報告。

昨日でタックスプランニング分野を一通り終わりました。

法人が難しい!

消費税なんて一般庶民からしたら食品は8%、それ以外は10%、というものでしかないので、事業主は消費税だけの確定申告もするんだとか、免税事業者の規定があるだなんて知りもしなかったので新鮮でした。

めちゃくちゃ頭こんがらがってますけどね??

とりあえず、昨日はテキスト読む&動画で説明を聞いたので、今日は問題集を解いていこうと思います。

FP試験まで、あと65日✨